ワーママ 定時で帰りたい私が予定に入れているもの 私はできるだけ定時で帰りたいと思っています。もちろん仕事は頑張りたい。でも、子どもとの時間も大切にしたい。帰宅後に今日どんなことがあったかを目を見てゆっくり話したいし、一緒にご飯を食べたり話をしたりする時間もほしい。だから、残業はできるだけ... 2026.06.20 ワーママ
子育て たったの10回。子供と過ごせる夏。 ある動画を見ていたとき、パパさんがこんなことを言っていました。「子どもと過ごせる夏はたったの10回」「思い切り楽しみたい」その言葉を聞いて、ハッとしました。子どもが成人するまで18年ある。頭ではそう思っていました。だから、まだまだずっと一緒... 2025.09.15 子育て